残暑厳しい時には生茶ゼリィが最高すぎる!

中村藤吉本店という抹茶とお菓子を扱うお店をご存知ですか?

もし知らなかったら本当にもったいない!

先日、初めていただきましたところ、美味しすぎる…感動した!

 

その商品は『生茶ゼリィ』一個390円(税込)

 

中村藤吉本店の生茶ゼリィ

中村藤吉本店の生茶ゼリィ

ぐにゃっとしたサイコロ状の抹茶のゼリィ、

白玉団子、小豆が大きめのカップに綺麗に入った一品。

 

食べるとその食感に驚く。自分がこれまで食べてきたゼリーとまるで違う歯触り。

近いもので言えばくず餅に似ている。 とにかく上品で抹茶の爽やかさがいい。白玉も嬉しい。食感に変化があっていい。小豆は甘さが控えめで甘いものが苦手な大人にも最適!1個390円となかなかするがボリュームもあってこの美味しさ!納得の価格。むしろ安いくらい。

 

『ほうじ茶ゼリィ』もあります。

中村藤吉本店のほうじ茶ゼリィ

中村藤吉本店のほうじ茶ゼリィ

こちらも美味しすぎる!

価格は一緒で390円(税込)

個人的には『ほうじ茶ゼリィ』の好きかもです。食べるとほうじ茶の香りが口いっぱいに広がる。『ほうじ茶ってこんなに芳醇な香りするん!』ってなります。

そんな美味しい和スイーツがどこで手に入るかと言いますと、やはり抹茶といえば京都。なんと1819年から京都で創業してます。もう200年以上続いてますね。なので京都、大阪、兵庫にはお店があります。他には東京の銀座にあります。あのGINZA SIX 4Fに。詳しくはをご覧ください。

www.tokichi.jp

今回は、銀座まで行って購入したのですが、ホームページにオンラインストアがあります。手土産や残暑見舞いに最高です。送料がかかっても構わない!と思ってしまうほど美味しいです。おすすめです!

注意点としては、賞味期限が短いです。僕が買った時は、購入日を含めて3日でした。届きましたらできるだけ早く食べた方がより美味しいかもしれません。

美味しいもの好きな方におすすめです。