2019-01-01から1年間の記事一覧

おすすめ釣りYouTuber_その2

釣りよか 釣りYouTuberの中でも1・2を争うほど有名。UUUMに所属。 ニコ生で”佐賀よかでしょう”の人気を作り出した経験を積み、YouTubeで”釣りよかでしょう”のチャンネルを開始した。リーダーの”よーらい”を中心にどんどん仲間が集まってくる。 主要メンバ…

毎月1日は丸亀製麺がお得!

ほとんどの方が知っていると思いますが、 毎月1日は『丸亀の日』。 釜揚げうどんがなんと半額になります。 釜揚げ(並) 通常 290円→140円釜揚げ(大) 通常 390円→190円釜揚げ(特) 通常 490円→240円 丸亀製麺_釜揚げうどん 大変お得ですし、とっても美味しい…

残暑厳しい時には生茶ゼリィが最高すぎる!

中村藤吉本店という抹茶とお菓子を扱うお店をご存知ですか? もし知らなかったら本当にもったいない! 先日、初めていただきましたところ、美味しすぎる…感動した! その商品は『生茶ゼリィ』一個390円(税込) 中村藤吉本店の生茶ゼリィ ぐにゃっとしたサイ…

おすすめ釣りYouTuber

マスゲン釣りチャンネル マスゲン釣りチャンネル - YouTube チャンネル登録者数154,973人(2019/8時点) 赤い服をいつも着ているアラサーっぽい人。 ヘビキャロ大好き。メインフィールドは琵琶湖。 『キャスト一投一億円!どうもマスゲンです。』 動画の冒頭…

Good Angler is Good Trader.という仮説

Anglerは釣り人。Traderは投資家。 優れた釣り人は優れた投資家になれる!という仮説を唱えます。 ちなみに僕はブラックバス釣り歴6年です。釣り仲間の中でも決して釣りが上手なわけではありません。FXトレードは初めてから1年経ちました。今にも退場してし…

生き物を食べるありがたさ

狩猟の話しで語られた衝撃的な2つの話 序 『猟師、花火師、ときどき祭り』著 大島公司 2年間、大手広告代理店でサラリーマンをした著者が、仕事を辞めてからどのようにして生きてきたかが綴られている。東日本大震災の復興支援、イノシシやシカなどの獣を…

若者のような老人、老人のような若者!

岡本太郎さんの”自分の中に毒を持て”に出てきた言葉。 ”若さ”とは”年齢”と比例するもの思っていましたが、間違っていたのかもしれません。 肉体の衰えが精神の衰えにつながりやすいのでそのような誤認があったのでしょう。 僕もアラフォーになり、どうしても…

蛙の子は蛙。キレる人の子はキレる。

蛙の子は蛙。親と子供はやはり性質や能力が似ているという意味の誰もが知っていることわざである。僕の場合に言い換えれば、”キレる人の子はキレる”である。 私の父は癇癪もちで、昔からささいなことで怒り、家族を恐怖で支配しようとしてきた。もちろん、団…

リアルモンスターハンター始めます!グルメハンターへの道

2019年、狩猟始めます!まだ資格がありません。 罠師の試験が10月にありますので受験したいと思います。 イノシシ退治でWinWin! 僕は北関東に住んでおり、近くの山にはイノシシが住んでいるらしいです。 知り合いの農家の方は、だいぶイノシシに作物…

PayPayの還元率報告1

PayPayの還元率報告。 支払い総額 78,109円 PayPay還元額 14,689円 還元率 18.8% (還元率を最大化するためYJカードを登録・Yahooプレミアム会員に登録してます。) 利用期間は2019年の2月〜7月です。利用する際は、普段の食料の買い…

注文住宅=オーダーメイドは勘違い!

注文住宅=オーダーメイドは勘違い! 一条工務店のi-smartで家づくりを進めています。 大手ハウスメーカーである一条工務店での注文住宅ですが、想像していたより自由度は低いです。以下のものが気づいた一条ルールです。 1マス910mmで間取りを作成しなけ…

会社を辞めるには “退職願い”を書くと効果絶大! 口頭ではダメ。

会社を辞めたい人は『退職願い』を書くことがおすすめ! 石の上にも3年は嘘!辞めたいと思ったら早く辞めるべし! 会社の引き止めゾンビを振り切れ! 気持ちを形あるものにすることが効果的 会社を辞めるには “退職願い”を書くと効果絶大! 口頭ではダメ。 …